細身の体がコンプレックスな筋トレ初心者向けのボディメイク講座-第5回筋トレ準備講座Vol.1-

こんにちは、Taiiiです!!!

 

前回は筋トレにおける脳への効果を提案させて頂きました!!!

前回の記事を見て下さると

今回の内容もすんなりと入ってくるので是非ご覧ください!

 

営業をする女性

 

↓ 第4回-筋トレにおける脳への効果-

taiiii777.hatenablog.com

 

皆さんはトレーニング前に何をしていますか?

ウエアの準備や場所の確保だと思っていませんか?

いいえ、それ以上に覚えるべき筋トレの予備知識が重要なのです

 

businessman painting exclamation mark on wall

 

予備知識を知らないままで

筋トレする事は筋肉をつけても付きにくくなったり

最悪、怪我をして筋トレが出来なくなる場合もあります

 

Man standing with mouth open in surprise, has shocked expression, keeping hands on head.

 

 

そんな不測の事態を回避するためにも

筋トレの予備知識を覚える事が大事なのです

今回の話は3回に分けて話しますので予習・復習もしていきましょう!!!

今回も私と一緒に勉強していきましょう!!!

よろしくお願いします

A man holding a megaphone - Important announcement

 

 

1.呼吸の重要性

 

皆さんは日常生活で

呼吸をしながら生活していますが、

実は筋トレでも呼吸が重要な役割を持っているのです。

常に腹筋を引き締めておく事が

重要になります。

例えばお家で腹筋する時に

そのまま腹筋を動かすのではなく

 

Young man fitness workout, sit-up crunches for abs

 

腹筋に力を入れる状態で行う事で

より体の中に入る空気が多くなり

より多くくのエネルギーが消費されるようになり

筋肉が付きやすくなるのです

 

Muscular man showing six pack abs isolated on white background.

 

たかが、呼吸と思っていては

いつまでも経っても筋肉が付きづらい状態になってしまいます。

些細な意識でも一つずつ行っていくことで早く筋肉が付きやすくなります。

せっかく筋トレしているなら

早く筋肉モリモリになりたいですよね?

 

考える白衣を着た男性

 

細部までこだわり筋トレするからこそ

理想とする筋肉が付くのです。

私と一緒に頑張っていきましょう!!!